峯岸みなみ“謝罪会見”「小嶋陽菜に見せたら大爆笑され嬉しくなって…」

[ 2011年9月6日 13:42 ]

「カスペルスキー2012 マルチプラットフォームセキュリティ」発表会で頭を下げるAKB48の峯岸みなみ

 アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみ(18)が6日、“謝罪会見”を行った。

 峯岸は都内で行われたコンピュータウィルスソフト「カスペルスキー2012 マルチプラットフォームセキュリティ」発表会に登場。新CMはAKB48のシングル「フラングゲット」のPVがすべて峯岸化したものがウィルスで流出してしまうという設定となった。

 映像流出のニュース動画が流れ、黒いスーツをまとい、神妙な表情で登壇した峯岸。深々と頭を下げると、「これらの画像は個人的な楽しみのため、自己満足で作り出した画像。最初に小嶋陽菜に見せたら大爆笑され、嬉しくなってしまい、その後、腕も上がり、映像にも挑戦するようになりました。メンバーにはたかみなに引かれたり、(大島)優子には“暇だね!”と言われ、(篠田)麻里子様には“私バージョンもよろしくね!”と言われたりなどしましたが、どうしてこんなことになったのかはわかりません。これを機に、もっとセキュリティについて勉強したい」と“謝罪会見”風にあいさつし、情報セキュリティの大切さをPRした。

 CMはダンス編、ドラマ編の2パターンで9日より東京・大阪を中心にオンエア。また「峯岸化プロモーション」と題し、CMのほか、AKB48のCDジャケットを「峯岸化」したポスターをAKB48の本拠地である秋葉原駅をはじめ、有楽町駅、梅田駅に集中展開。また、期間中にソフトを購入し、ユーザー登録した人に峯岸が一人で歌う「フライングゲット」フルバージョンンのmp3プレゼントするほか、抽選で特典映像つき「フライングゲット」DVDが当たるキャンペーンも実施する。

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月6日のニュース