木村多江「恭子ちゃんにはかなわない」

[ 2011年8月11日 13:26 ]

映画「夜明けの街で」完成報告会見に登場した木村多江
Photo By スポニチ

 女優の木村多江(40)が11日、都内で行われた映画「夜明けの街で」完成報告会見に共演の岸谷五朗(46)、深田恭子(28)、若松節郎監督(62)とともに出席した。

 木村は岸谷演じる不倫する主人公のサラリーマンの貞淑な妻・有美子を演じる。「(深田との)対比になると思うので、見てくださる方がこういう奥さんがいるのに不倫しちゃうんだっていう奥さんを見せなきゃと思って演じた。(有美子は)本当はどっかで浮気を気づいている。でもそれを(表向きには)出さずに、ちょっとしたところでそれが出している。見ていただく方にもそういうドキドキ感を持って見てもらえたらいいなと思って撮影させていただきました」と役どころについて語った。

 「(夫役の)五朗さんが“つらいつらい”ってずっと言っているので、“もっとつらくなれ”って監督とほくそ笑んでました」と不敵な笑みを浮かべた木村だったが、愛人役の深田については「恭子ちゃんがものすごく魅力的だったんです。女でもドキドキしちゃう。しかも絶対断れないような誘い方をしているので、それはしょうがないなって、思ってしまうぐらいのすごい説得力があって。恭子ちゃんにはかなわない」と完敗宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月11日のニュース