スカルプで宮迫に続け!椿鬼奴 薄毛の悩み解決だ

[ 2011年8月11日 08:00 ]

「スカルプDボーテ」販売開始イベント「鬼奴女磨きプロジェクト」経過報告会に出席し、お客さんと元気にじゃんけんをする椿鬼奴

 お笑い芸人の椿鬼奴(39)は10日、東京・プラザ銀座店で行われた「鬼奴女磨きプロジェクト」経過報告会に登場。薄毛に悩む女性のために開発された「スカルプDボーテ」のCMに起用されることになった。

 かつては薄毛をいじられていたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(41)は「スカルプ」のCMに出演し、すでに悩みを克服している。鬼奴が薄毛で悩んでいることを兼ねてから心配していた宮迫が関係者にその旨を伝え、今回のCM起用が決まったという。実際に宮迫に会った際、2ヶ月間「スカルプDボーテ」を使用した効果を伝えると“スカルプ歴”の先輩として「そやろ?」と喜んでいたという。

 鬼奴は抜け毛が減ったことだけではなく「ソバージュの持ちがとても良くて、今年はまだ一回も美容院に行っていない。シャンプーを使ってウエーブが戻るというのは初体験」と付随効果?に感動。女優の浅野温子(50)へのあこがれから、ストレートヘアーにも関心はあるものの、「やっぱりソバージュは楽だから…」と女子力の低さが先行しているようだ。

 また、自身の恋愛について聞かれると「彼氏はできない。出会いはない」と一蹴。無類のパチンコ好きとして知られるが、パチンコ屋で声を掛けられることもないという。これについては「パチンコに集中している人には声を掛けないというマナーがあるので」と解説。報道陣から「1年後には彼氏ができた報告もできたらいいですね」と言われると「そうですね」と遠い目をしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年8月11日のニュース