マツコもはるな愛も眼中になし?尾木ママ「モデルは嵐の相葉くん」

[ 2011年8月3日 13:41 ]

新型ランドセル「かるすぽ」の記者発表会に登場した(左から)新山千春、尾木直樹、三船美佳

 教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹氏(64)が3日、東京・原宿クエストホールで行われたイオントップバリュの新型ランドセル「かるすぽ」の記者発表会に登場した。

 CMキャラクターに起用された尾木ママは、初挑戦のCM撮影について「放送15秒なのに50回くらい同じことやらされたもーん。難しいわねー」と悪戦苦闘ぶりを告白。還暦を過ぎてからの新境地で子役2人と共演したことについて「子どもたちはプロ意識がすごいのよ!やばいって思って焦るわけ!」と振り返った。

 尾木ママはこの日、タレントで“新米ママ”の新山千春(30)と“先輩ママ”の三船美佳(28)に「ママって呼ばれてるけど私、教育評論家なの」とあいさつし、「尾木先生」として入学事情について特別授業。美しいママ二人を相手に舞い上がったそうで「ママって言われても男の子なのよー、ドキドキしちゃうのよー」と明かした。

 オネエ系タレントの人気ランキング(オリコン、5月31日発表)ではマツコ・デラックス(38)、はるな愛(39)に次ぐ3位を獲得。自らも「感性が圧倒的に女性的だと思います」と認めるなど“オネエキャラ”を確立させている。報道陣から「ライバルは?」と質問されると「女の人はライバル心より一体感の方が強いの」とライバル不在を断言した上で、「男とか女とかこだわらない!両性を楽しめるのよ~」と笑顔を見せた。

 昨今はスカーフ集めに凝り始めたそうで、「モデルは嵐の相葉くん!うまいのよー!」と鼻息を荒くしていた。

 CMは11日から全国で放送され、ランドセル「かるすぽ」も同日から全国のイオン系列計約500店舗にて販売される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2011年8月3日のニュース