姉妹探しの武井咲…なでしこ沢は「“彼”って感じ」

[ 2011年8月3日 06:00 ]

「お姉さん&妹キャラクター大募集~」の会見に笑顔で臨んだ、武井咲

 女優の武井咲(17)が2日、都内で行われた「ガールズオーディション2011~武井咲のお姉さん&妹キャラクター大募集~」の発表会見に出席した。

CMキャラクターを務める流通大手イオンと所属する芸能事務所オスカープロモーション共催で、武井の姉妹にぴったりのキュートな女性を、全国で探す大規模オーディション。武井は「女優、歌手、モデルになりたいという夢を持っていて、日本を元気にしたい!と思っている方を待ってます」と呼びかけた。

 実生活では9歳の妹のお姉さん。「家族が増えるみたいでワクワクしちゃう。お姉さんがいる感覚がどんなものか楽しみ」と期待を口にした。理想の姉は「雑誌を見て洋服の話をしたり、好きな男性のタイプをガールズトークできる人」。報道陣が国民栄誉賞受賞が決まった「なでしこジャパン」の「沢穂希さんはどう?」と聞くと「いいですね!でも、かっこよくて“彼”のような気分になっちゃうかな」と笑った。

 雑誌で「今年上半期に最もブレークした若手女優」1位に選ばれるなど、ドラマ、CMに引っ張りだこ。現在は映画「愛と誠」(来年公開)の撮影中で、終了後には映画「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―」(同)の撮影が控えている。秋には、常盤御前を演じる来年のNHK大河ドラマ「平清盛」の収録もスタートし、スケジュールはびっしり。多忙な17歳は「お姉さんと妹ができたら一緒に海に行ってボーッとしていたい」と“本音”ものぞかせた。

 ◆応募方法 応募期間は8月3日から来月19日。応募資格は13歳から22歳までの女性。書類選考後、全国9カ所のイオンショッピングセンターで地域選考会。最終選考会は11月の予定。詳細はオスカープロモーション運営のSNSサイト「be amie」まで。

続きを表示

2011年8月3日のニュース