あの人もきっと…杉崎美香「一生懸命頑張ってきた手の大きな人が好き」

[ 2011年7月13日 06:00 ]

男性用システムカミソリの新キャンペーンキャラクターに選ばれた杉崎美香

 フリーアナウンサーの杉崎美香(32)が12日、男性用カミソリの新キャンペーンキャラクターに起用され、都内で行われた記者発表会に出席した。西武の涌井秀章投手(25)との交際が明らかになってから初めての公の場。幸せあふれる笑顔で、報道陣の質問に「(涌井は)居心地のいい方。温かく見守っていただければ」と語った。

 爽やかな交際に似合う青のワンピースで登場した杉崎。取材陣に交際について聞かれると「ありがとうございます」と丁寧に頭を下げ、「居心地のいい方です」と少し顔を赤らめた。

 知人の紹介で知り合った2人の交際が始まったのは今年春ごろ。もともとアナウンサー仲間らに優しいお姉さんとして慕われている杉崎は7歳年下の涌井にとっても安心できる存在。「年の差がありますが…」という取材陣に「そうですね。頑張ります!」と笑顔を見せた。

 フジテレビの情報番組「めざにゅ~」の看板キャスターらしく、浮かれたところは一切見せなかったが、発表会で行われたトークの中で涌井への思いをうかがわせる発言もあった。

 「男性に関して○○フェチはある?」との質問に「手フェチですね。きれいな繊細な手よりも、武骨な、一生懸命頑張ってきたんだろうなっていう手の大きな人が好き」。

 それを受けて、取材陣に「涌井さんの手はごついですか?」と聞かれると、「お互い仕事を大切にしていますので、温かく見守っていただければ」と直接は答えずに涌井への気遣いを見せた。

続きを表示

2011年7月13日のニュース