ウルトラ郵便配達員登場!白戸家お父さんと家族が目にした意外な光景

[ 2011年7月7日 11:22 ]

ソフトバンク新CMで、郵便配達員としてウルトラマンが登場

 今年で放送開始から45周年を迎えたウルトラマンが、ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズに初登場する。同社のモバイルWi―Fiルーター「ULTRA Wi―Fi(ウルトラワイファイ)」をPRする新CM「郵便屋さん」編で、8日から全国で放送される。

 CMの舞台はお父さんの実家・福井県一乗谷。かき氷を食べながらお母さん(樋口可南子=52)が「福井はいいわねぇ」としみじみ。パソコンをいじりながらお兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー=34)は「のんびりできます」とくつろいでいる。すると、玄関で「シャ!」という声が。「んっ!」と反応したお父さんが玄関先に視線を向けると、おばあちゃん(若尾文子=77)が相手をしているのは郵便配達員の帽子をかぶったウルトラマンだった。“ここ一乗谷では、あの憧れのスーパーヒーローが郵便配達をしているのか!?と、誰もが気になる真相を探るべく、後を追いかけたお父さんと家族が目にした意外な光景とは…。

 撮影は田園風景が広がる一乗谷周辺でのオールロケ。出演したエキストラもほとんど地元の人たちで、作品全体に確かなリアリティーとほのぼのとした空気感を与えている。ウルトラマンとの初共演に最も意気投合していたのはお兄ちゃん役のカーヴァー。「スーパーヒーローが大好きなので、会えてとてもうれしいです」と笑顔で握手を交わした。さらに休憩中には必殺技・スペシウム光線のポーズを教えてもらったり、自慢の力こぶを互いに披露しあったりと大ノリだった。

続きを表示

2011年7月7日のニュース