「凄く簡単♪」志田未来がマフィン作り挑戦

[ 2011年6月17日 06:00 ]

声優を務めた「借りぐらしのアリエッティ」のDVD発売イベントに出席した志田未来

 女優の志田未来(18)が16日、都内で行われたスタジオジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」のDVD&ブルーレイディスク発売イベントに、米林宏昌監督(37)とともに出席した。

 志田は同映画で声優に初挑戦。主人公アリエッティの声を担当したことから、作品中のアリエッティを意識した赤いワンピースに、洗濯バサミの大きなヘアクリップをして登場。「声優をやったことがなかったので、出演が決まった時はビックリして、本当に自分でいいのと思いましたが、うれしかったですね」と語った。

 イベントでは19日の父の日にちなみ、父親への感謝のしるしとして「アリエッティのハーブ・マフィン」を自ら手作り。ABCクッキングスタジオが映画から着想を得て考案したマフィンで、「普段から料理はしていなくて、全部お母さん任せなので、うまくできるかどうか心配」と言いながらも、講師の指導を受けて完成させた。

 父親とは大の仲良しという志田は「凄く簡単だったので、父の日には作ってあげられたらいいなと思います」と笑顔。

 DVD&ブルーレイディスクは17日発売。「いつでも好きな時に見られるというのがうれしいです。アリエッティの家には日常生活で使うさまざまなものが登場するのですが、映画では一瞬で見逃してしまうので、家ではアッと思ったらDVDを一時停止して確認してください。新しい発見があると思います」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2011年6月17日のニュース