朝ドラ「カーネーション」 ヒロインと3姉妹が初対面

[ 2011年6月15日 20:56 ]

コシノ3姉妹と初対面したNHK連続テレビ小説「カーネーション」に主演する尾野真千子さん(右から2人目)。左からコシノヒロコさん、ジュンコさん、(1人おいて)ミチコさん

 10月に放送が始まるNHK連続テレビ小説「カーネーション」に主演する尾野真千子さん(29)が15日、ヒロインのモデルになった小篠綾子さんをしのぶ大阪市のホテルでの催しに出席。小篠さんの娘でいずれも世界的デザイナーのコシノヒロコさん、ジュンコさん、ミチコさん3姉妹と初対面した。

 小篠さんはファッションデザイナーの草分けとして活躍し、2006年に92歳で亡くなった。催しは「フォーエバー『お母ちゃん』Spirit of AYAKO KOSHINO」と題し、実行委員長はコシノ3姉妹。小篠さんがドラマのモデルになったことを機に、そのエネルギッシュな生涯を紹介し、東日本大震災の被災地を励まそうと企画した。

 尾野さんが「お母ちゃんは色で表すとどんな人でしたか」と3姉妹に尋ねると、ジュンコさんが「はっきりした紫です。しっかりしたお母ちゃんでした」とにこやかに答えた。

 催しには約500人が出席。小篠さんや3姉妹がデザインした洋服やバッグを対象にしたチャリティーオークションも実施、収益金は被災地への義援金に充てるという。

続きを表示

2011年6月15日のニュース