岡本夏生 人生の目標はコレ「今、頭金を貯めているところ」

[ 2011年6月15日 07:20 ]

映画「127時間」ボルタリングに挑戦!イベントにゲスト出演した岡本夏生

 タレントの岡本夏生(45)が14日、都内で行われた映画「127時間」の公開記念イベントにタレントの安めぐみ(29)とともに登場した。

 再ブレークを果たした岡本らしく、“日本代表あきらめない人”としてキャスティングされた岡本はトレードマークであるハイレグの水着姿で登場。“127時間、断崖であきらめず耐え続けた”という映画の内容にかけて、ボルタリングに挑戦し、127秒間耐え続けると、「(映画の)主人公の気持ちになって、あきらめなければできると思って、頑張りました。私も25年間芸能界にしがみついてますけど、この先もしがみ続けますよ。還暦になってもハイレグ、ボディコンをあきらめないわ」と気合いを入れた。

 「安心した老後を暮らすためにいい介護病院を見つけること」を目標としているといい、「結婚は200%あきらめたから他のことにエネルギーを使う。今、頭金を貯めているところ。恋人も一生いらない。私はニューハーフの人と一緒になります」と話した。

 「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督の最新作となる「127時間」は断崖に右腕を挟まれたまま、127時間あきらめずに生還した青年の実話の物語。本年度のアカデミー賞6部門にノミネートされた話題作。18日よりTOHOシネマズシャンテほか全国でロードショー。

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月15日のニュース