韓国では放送禁止…KARA後輩「RAINBOW」日本でへそ解禁

[ 2011年6月7日 06:00 ]

Tシャツを脱ぐポーズで踊る「おへそダンス」を解禁するRAINBOW。左から、ユネ、ノウル、ジェギョン、ウリ、ジスク、スンア、ヒョニョン

 「セクシーすぎる」と問題になった韓国ガールズグループが9月に日本デビューする。7人組「RAINBOW」で、ヒップダンスで大ブレークした5人組「KARA」の所属事務所の後輩。シャツを脱ぐようにしながら踊る「おへそダンス」が話題で、韓国では扇情的との理由でテレビ局が放送を禁止している。

 日本では全面解禁の意向で、まずは封印中のおへそを解禁だ!

 韓国でRAINBOWを一躍有名にした「おへそダンス」。腕をクロスさせてシャツを脱ぐように裾をつかみ、おへそのあたりまでシャツをまくりあげる。そのまま挑発的に腰をくねらせるセクシー度満点のダンスだ。昨年8月に韓国で発売した配信限定シングル「A」で披露。多くの男性ファンを悩殺し、同世代の女性たちのあこがれの的になった。

 ところが、あまりのセクシーさに問題が勃発。人気音楽番組を持つ地上波のテレビ全3局が「扇情的だ」としてミュージックビデオの放送禁止を決めたのだ。所属事務所は振り付けの修正を決断し、その後のダンスは規制バージョンに。テレビ出演時には衣装の下にTシャツを着込み、裾をまくり上げてもおへそが見えないようにした。

 韓国では“封印”されたおへそダンスを日本では全面解禁する。9月に「A」でデビューし、新たに制作するビデオではおへそをたっぷり公開。昨年の忘年会ではKARAが「ミスター」で踊ったヒップダンスが大人気だったが、今年はおへそダンスが宴会の“イチオシ芸”として日本中を席巻しそう。メンバーは「ヒップダンスに続き、おへそダンスも流行したらいいな」と胸を膨らませている。
 

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月7日のニュース