NMB48 デビューシングルで1位取れなきゃブルマで…

[ 2011年6月4日 21:00 ]

デビューシングル「絶滅黒髪美少女」お披露目発表を行ったNMB48

 アイドルグループ「AKB48」の妹分「NMB48」が4日、都内で公演を行い、7月20日にファーストシングル「絶滅黒髪少女」を発売することを発表した。

 和を感じさせるアップテンポな楽曲で、渡辺美優紀(17)は「AKBさんやSKEさんはアイドルらしい可愛い曲が多いので、NMBもアイドルらしいのを想像していたら、全然違ってびっくりしたんですが、どんどんはまっています」とデビュー曲に手応えたっぷり。大阪・難波を本拠地とするグループなだけに、アピールポイントは笑いへの執着。山田菜々(19)は「トークでは(他に)負けたくないですね」とPRした。

 デビューシングルが、週間チャートで1位になったら「全員の祝賀会費用を負担」(次長課長・河本準一)、「焼肉たむらの最上級の肉をバーベキューでごちそう」(たむらけんじ)など芸人からのご褒美が盛りだくさん。

 一方、1位を取れなかったときにはブルマで公演を行う“罰ゲーム”も。チームNのリーダー・山本彩(17)は、「絶対に嫌です。ブルマをはかなくて済むように頑張りたいです」と意気込んだが、ブルマを見たいファンからすれば、CDを買うか買わないか悩んでしまうかも?

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2011年6月4日のニュース