渡辺謙 29歳年下の堀北と「あやしい関係で」

[ 2011年5月17日 06:00 ]

NTTドコモの新商品を手に笑顔を見せる渡辺謙と堀北真希(左) 

 俳優の渡辺謙(51)と女優の堀北真希(22)が16日、都内で行われたNTTドコモ2011夏モデル新商品・新サービス発表会に出席した。

 ともにNTTドコモのCMキャラクターを務めている。CMでは渡辺がスマートフォン端末、堀北はiモードケータイのユーザー役を演じており、共演はしていない。渡辺は「まだ果たせてないんですよ。やらせてもらえないかな。親子共演ではなくて、あやしい関係で」とリクエスト。堀北は「ちょっと緊張しますね。使う前に手を洗わないと」と恐縮しきり。これに対し渡辺は「わたしは使いやすいですよ。従順ですし。どんな環境でもついていきます」と、どこまでもスマートフォンになり切ってPRに努めた。

 この日はスマートフォン9機種など新モデル全24機種が発表された。既にスマートフォンを使っている堀北は「ゲームで遊んだり、料理のレシピをダウンロードしたりしています」。得意料理を聞かれ「オムライスをよく作ります」と笑顔を見せた。

 渡辺はスマートフォンとタブレット型端末を愛用。「2つ持っているとパソコンがいらないんですよ」と話した。東日本大震災の被災地を訪問した際にも大活躍したといい「現地にお金を落とすためになるべく地元で買って、避難所に物資を届けようと思いまして。“盛岡の大型スーパー”って声で検索しただけで、GPSが正確に動いてくれる。本当に助かりましたよ」とエピソードを明かした。

 2011夏モデルは20日から順次発売される。

続きを表示

2011年5月17日のニュース