“ザ・肉食女子”小池栄子 草食系OL役に一苦労

[ 2011年5月8日 06:00 ]

BeeTVの主演ドラマ「エセ肉食女の恋愛事情」で、外見は肉食系、中身は草食系のOLを演じる小池栄子

 小池栄子(30)が外見は肉食系、中身は草食系のOLを演じる。主演する「BeeTV」のラブコメドラマ「エセ肉食女の恋愛事情」で、20日に配信が開始される。

 仕事ができて服装もオシャレなOL・まどか。でも独身のまま33歳になり、気がつけば恋に臆病になっていた。恋愛をしなきゃと意気込んでも、なかなか踏み出せない。そんな時に後輩の男性社員(要潤)にトキメキ、8年ぶりに本気の恋をした。奥手な自分を捨て去ろうと日々もがきながら、前向きな自分を取り戻していく。脚本は「やまとなでしこ」(00年、フジ)、「ハケンの品格」(07年、日テレ)などのヒットメーカー、中園ミホ氏が手掛ける。

 07年にプロレスラーの坂田亘(38)と結婚。自らアプローチして交際にこぎつけただけに「私は外見も中身も“ザ・肉食女子”。恋愛に対して草食な部分がわからなくて…」と役作りに一苦労。草食系の友人の行動を参考にし「ウブでかわいらしいリアクションやしぐさをちょっと使わせてもらい」(小池)、肉食系と草食系を演じ分けた。

続きを表示

2011年5月8日のニュース