妻の優しさを見せたい 伊藤さおり「汗臭い男性は好きですが…」

[ 2011年4月19日 15:21 ]

イオン「機能性商品」記者発表会にゲストで登場し、エアロバイクでパフォーマンスをする北陽の虻川美穂子(左)と伊藤さおり

 お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子(36)と伊藤さおり(37)が19日、夏の“暑さ対策”のために開発されたイオンの機能性商品の記者発表会に、女優の前田愛(27)とともにゲストで登場した。

 吸汗速乾・消臭の効果を実証するために、エアロバイクに乗って汗をかくパフォーマンスを見せた虻川は「汗をかいてもサラサラですし、着ていて気持ちいい。私は匂いと汗が気になるので、Wブロックをしてくれるのはありがたい」と商品の性能に大満足の様子。

 そんな虻川に伊藤も「いつも動いた後とかは(匂いが)気になってたんですけど、いい香りです。今までのような辛い香りが一切ないくて、女性らしい香り。虻ちゃんは毎日、着たほうがいいよ」と勧めていた。

 昨年、料理人の夫と結婚した虻川は「調理場は夏、ものすごい暑さなのでこれを着たらサラサラすると思う。ぜひ買ってあげて、できる妻を演じたい」とニンマリ。同じく昨年、男子バレーボール選手の篠田歩と入籍した伊藤も「汗臭い男性は好きなんですけど、快適に過ごしてほしいというのもあるので、勧めて優しさを見せたい」。

 一般家庭でも例年の15~20%の節電が求められるというこの夏。今回は、冷房なしでも熱い夏をより快適に過ごすために開発された、吸汗速乾・消臭効果を兼ね備えた機能性インナー「クーリッシュファクト」、吸汗速乾機能を持つパジャマや半袖シャツ、身体に触れるだけで冷たく感じる接触冷感の「敷きパット」クールシリーズやルトケット等の寝具など、さまざまな商品ラインアップが発表された。全国のイオンやダイエーなど、約900店舗で販売。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月19日のニュース