吉田拓郎 坂崎幸之助らと「全部だきしめて」合唱

[ 2011年4月19日 06:00 ]

東日本大震災復興支援のチャリティー特番「オールナイトニッポンGOLD」の公開生放送に臨んだ吉田拓郎(左)と「THE ALFEE」の坂崎幸之助

 シンガー・ソングライターの吉田拓郎(65)が18日、月曜パーソナリティーを務める「オールナイトニッポンGOLD」(月~金曜後10・00)の復興支援のチャリティー特番に臨んだ。

 東京・有楽町のニッポン放送からの公開生放送。オープニングで拓郎は「ラジオの持っている力や素晴らしさを今うまく使えないかと思った。小さいながらもなんらかのサポートができるならばやっていこうと思う」と話し、THE ALFEEの坂崎幸之助(56)と全国へ募金を呼びかけた。スタジオで120人が観覧したほか、同所で募金したファンにガラス越しでスタジオの様子を公開。拓郎がスタジオ内から「どうも吉田でーす」と手を振ると、ファンの大歓声が上がった。

 震災で被害を受けた宮城県女川町出身の俳優中村雅俊(60)もゲスト出演。別の曜日に出演する大竹しのぶ(53)、広瀬香美(45)も駆けつけ、ラストに拓郎が作曲したKinKi Kidsのヒット曲「全部だきしめて」を合唱した。

続きを表示

2011年4月19日のニュース