ハイパーレスキュー隊長は「私のお父さん」大学生グラドル「父を誇りに」

[ 2011年3月24日 09:36 ]

東京消防庁第8方面ハイパーレスキュー隊の高山幸夫総括隊長の次女で、グラビアアイドル・高山智恵美のブログ

 グラドルの父親はハイパーレスキュー隊の隊長だった。現役大学生グラビアアイドルの高山智恵美(19)が自身のブログで、「高山幸夫総括隊長は私のお父さん」と22日、明かしている。

 父親の高山隊長は東京消防庁の精鋭部隊、ハイパーレスキュー隊に所属。今月11日の大地震と津波の影響で、原子炉内の温度が上昇し、深刻な状態となった東京電力福島第1原子力発電所を安定させる任務のため19日未明、放水作業を行った。

 17日から4日間のロケに出ていたという娘に心配をかけないようにと、父が原発へ行ったことは後から知らされたという。それを聞いた娘は「心配でしたが、何より私は父を誇りに思いました」。

 「どんなに喧嘩してても朝は父に“行ってらっしゃい”を言うように」と普段から教えられてきたという智恵美。その意味について娘は、「今回よくわかりました」と実感。朝は普段通りに出勤した父親に出動命令があり、帰宅することなく福島へ向かった。「無事に帰ってきましたが万が一があったら…」と父親の体を思いやった。

 最後に「日本国民のため、被災者の方々のため、家族のために働いてくれて本当にありがとう」と自慢の父に感謝の言葉を述べている。

 ◆高山智恵美(たかやま・ちえみ) 1991年7月31日生まれ。東京都出身。身長1メートル67、スリーサイズはB84、W60、H86。特技はドラム、フルート、Y字バランス。趣味は歌。A型。出演作にDVD「未成年」「LOVE ROMANCE」がある。

続きを表示

この記事のフォト

2011年3月24日のニュース