V6岡田“等身大スゴロク”「ひとつひとつ、いきましょ」

[ 2011年3月8日 06:00 ]

 V6の岡田准一(30)が、8日から全国放送されるキリンビバレッジの缶コーヒー「キリン ファイア」の新CM「挽きたて微糖“すごろく会社”」編に出演している。“人生は夢や目標に向かって進むスゴロク盤のようなもの”とたとえ、サラリーマン役の岡田が巨大な“等身大サラリーマン・スゴロク”に挑戦する。

 オフィスのフロアに敷き詰められたスゴロクのマスを前にして「すべてはスゴロクだ」とつぶやく。マス目の中には岡田や同僚が入って、歩を進めようとサイコロを振り盛り上がっている。部下に手伝ってもらい、ゆうゆうとコマを前進させる専務や自分で机を運びコマを進める課長。いよいよ順番が回ってきた岡田は、“主任”の座を目指して巨大なサイコロを勢いよく投げるが、出た目は「1」。頭を抱えていると同僚たちに励まされる。女性社員には「ファイア 挽きたて微糖」を手渡され、「ひとつひとつ、いきましょ」とやさしい言葉を掛けられる。岡田が立ち止まって飲むと「ひとつ進歩です。」のテロップが入り、気を取り直して次のマスに進む。

 岡田は撮影を振り返って「凄く楽しかったです。スゴロクのゲームの中にいるのがファンタジーでありながら、起こることは一つ一つ現実で。一歩一歩進んでいく感じが面白くて、楽しく演技することができましたね」と語った。さらに今回のCMのテーマ「ひとつ進歩です。」にちなみ、自身がいま進歩したいことについて問われると「英会話をマスターしたいですね。家で勉強できるように家庭教師の先生を探していて。目標到達まであと何マスかは分からないですけど。CM同様、一歩一歩確実に進歩していきたいですね」と明かした。

続きを表示

2011年3月8日のニュース