渡部陽一「極上の味 世界中の子どもたちもびっくりする」

[ 2011年3月3日 07:14 ]

新CM発表会に登場した渡部陽一
Photo By スポニチ

 戦場カメラマンの渡部陽一(38)が2日、都内ホテルで行われた自身が出演する「鶏ごぼうごはん」の新CM発表会にゲストの優木まおみ(31)とともに登場した。

 “日本で一番ホッとする人”としてCMに起用された渡部は「極上の味。国境を越えてどの国の人食べてもおいしく感じると思いました。世界中の子どもたちもびっくりすると思いますね。ホッとするその感覚を世界の子どもたちが味わってくれると非常に嬉しいです」と戦場カメラマンらしく商品をPRした。

 CMでは、渡部が実際に感じた印象をそのまま言葉にしている。「僕自身はカメラマン、ジャーナリストとして感じたことを記録していきます。最初に食べた時の思いを言葉にさせていただいたんです。それがCMの中で活かされているならば嬉しい」と笑顔。

 最近はテレビ出演への出演が多く、多忙の渡部だが、本職である戦場へはいつ出向くかとの質問には「情報や状況を見極めながら正確に動いていければ。アフリカはもちろん、アジアの情勢も気になりますし、中南米も不穏な空気がいくつもありますし、バランス良く地球中にアンテナを向けてとにかく情報を集めていければ」と話した。

 九州産の安心咲鶏と国産ごぼうを使用した「鶏ごぼうごはん」は昨年発売20周年を迎えたロングセラーの冷凍炊き込みご飯。渡部出演のCMは3月中旬より全国でオンエア。

続きを表示

2011年3月3日のニュース