暴露されたはんにゃ金田「カバンに“ウケる技術”って本が…」

[ 2011年2月28日 17:17 ]

「ピラメキーノ」放送500回記念会見に登場した(前列左から)はんにゃの川島章良、金田哲、フルーツポンチの亘健太郎、村上健志。後列は東京スカパラダイスオーケストラのメンバー

 テレビ東京の子ども向け番組「ピラメキーノ」の放送500回記念会見が28日、都内で行われ、出演するお笑いコンビのはんにゃとフルーツポンチが登場した。

 子ども番組として人気を確立し、約2年で放送500回を迎えることに「まさか500回いくとは」(はんにゃ・金田哲=25)と感慨深げ。ここまで放送回数を重ねるにあたりフルーツポンチの村上健志(30)が「裏ですごい努力しているのを知って欲しくて。この前金田のかばんのなかに“ウケる技術”って本が入っていたんですよ」と暴露すると金田は本気で恥ずかしがっていた。

 今時の子どもと自らの子ども時代の違いを問われると村上は「最近の子はスタイル良いですよね、脚も長いし。川島がちょっと違う目で見ていますもんね」と冗談まじりにボケたが、はんにゃの川島章良(29)は「子ども欲しいですね。(番組でも)子ども来たらすぐ近づきますから」と“疑惑”が深まりかねない発言も。慌てて「保父さんになりたかったんですよ、昔」とフォローしたうえで、「子どもは欲しい。でも相手がいないからね、誰かいないですかね」と寂しげにつぶやいた。

続きを表示

2011年2月28日のニュース