石黒彩が登場!スポニチミュージカルス開幕

[ 2011年2月8日 06:00 ]

スポニチミュージカルスの開演前に客席に号外を配るストリークの山田大介

 吉本興業とスポニチのコラボ・イベント第2弾「スポニチミュージカルス」が7日、大阪・京橋花月で開幕した。タレントの石黒彩(32)がゲストで登場し、歌にトークに大活躍。スポニチ編集局長役の浅香あき恵(54)らから質問攻勢を受け、「笑いのプロの方々に囲まれて、楽しかった」と充実の笑顔を見せた。

 スポニチ編集局を舞台に歌って踊るバラエティー・ショーには、初日から満員の450人の観客がつめかけた。浅香編集局長のもと、デスクや記者がボケを連発し、舞台を楽しく盛り上げた。

 1週間にわたる公演には日替わりゲストが登場する。この日のゲストはアイドルグループの「モーニング娘。」を卒業後、バンド「LUNA SEA」のドラマー・真矢(41)と結婚し、現在3児の母の石黒。記者役のランディーズ・中川貴志(35)ら共演者からは得意とする料理への質問が続出。これに「料理をちゃんと始めたのは結婚してから」と話し、「夫は好き嫌いが多くて大変だったけど、私の料理でにんじんやピーマンを食べられるようになった」と明かした。

 また、自身の思い出の曲も披露。モー娘。結成のきっかけとなったオーディションで歌った「文句があるなら来なさい!」をパワフルに熱唱し、浅香から「かっこいい!私も歌いたくなったわ」と絶賛された。

 終演後、石黒は「アイドルのとき以来、歌ってなかったんで緊張しました」と苦笑い。だが、初のお笑い舞台を満喫したようで、「楽しかったので、また呼んでもらえるようにトークも歌も鍛えておきます」と意欲を見せていた。

 主演の浅香は「石黒さんの歌も、お弁当レシピのヒントも、もっと聞きたかった」と、すっかりほれ込んでいた。自身の初日の演技については、「及第点かな。きょうは怖~い鬼局長でしたが、前列の観客に男前がいる時は色っぽい局長になるかも」と笑顔。13日までの公演を変幻自在のキャラで臨むことを誓っていた。

続きを表示

2011年2月8日のニュース