PR:

高視聴率刑事ドラマ、天海「BOSS」復活!

 天海祐希(43)主演で09年に高視聴率を記録したフジテレビドラマ「BOSS」の続編が4月からスタートする。同じ木曜午後10時台に放送される。

 09年4~6月に放送され、平均視聴率17・0%、最高視聴率20・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。「女性が見たくなる本格刑事ドラマ」をテーマとして制作され、警視庁捜査1課に新設された部署の米国帰りの刑事がボスとして“男前”に、くせ者ぞろいの部下をまとめる姿が人気を呼んだ。

 「太陽にほえろ!」のボス、故石原裕次郎さんの大ファン。そんな天海が生み出した新ボス像が幅広い世代に受け入れられ、天海は翌10年春に産業能率大学がまとめた新入社員対象の「理想の上司」アンケートで女性1位になった。

 続編は前回シリーズの不祥事の責任を取り、日本を去ろうとして、携帯電話が鳴ったラストシーンからスタート。この電話が、今後展開する事件を告げるもので、新たなストーリーが展開される。天海は「より大きな強大な敵と戦うことになっておりますので、私、横幅も縦幅も大きくなって皆さまの前に…。いや、これ以上身長は伸びませんけど、スケール大きく皆さまの前に戻ってきたいと思っております」と話している。

[ 2011年1月28日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月26日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル