ちゃらんぽらん冨好の長男 競艇選手学校に合格

[ 2011年1月19日 06:00 ]

 お笑いタレント・ちゃらんぽらん冨好(50)の長男・祐真(ゆうま)さん(20)が倍率約50倍という難関を突破して福岡県にあるボートレースの「やまと学校」の入試に合格し、大阪市内で18日、親子そろって会見した。

 高校3年生だった2008年11月から年2回の試験に挑戦し、昨年11月に5度目で合格。応募要項に体重制限があり、昨年1月から減量のため一緒に1日10キロのランニングをするなど二人三脚で努力してきた冨好は「合格を聞いたときは泣きました」と笑顔を見せた。

 冨好の兄・和幸さんは現役のボートレーサー。あこがれの存在という伯父から「厳しく接すると言われました」と話す祐真さんは「斎藤佑樹選手みたいに注目される存在になりたい。“ゆうちゃん”フィーバーを起こしたい」と抱負を語った。

 父も「今回の試験も、ダメだと思っていたらボーダーが下がって合格したり、運を“持ってる”と思う」と太鼓判。漫才コンビ・ちゃらんぽらん時代のギャグにひっかけて「ちゅ~とはんぱではなく、在校勝率1位を取ってほしいですね」とハッパをかけていた。

 4月に入学して来年3月卒業、同5月にも水面デビューする予定。

続きを表示

2011年1月19日のニュース