妻には見せられない…石井慧 デレデレのお姫様だっこ

[ 2011年1月18日 15:58 ]

「ぱちんこCR 北斗の拳百裂(ケンシロウ)」プレス発表会に登場した石井慧とサミーガールズ(左から小塚真央、松井ありさ、河原実乃梨)

 北京五輪柔道100キロ超級金メダリストでプロ格闘家の石井慧(24=アイダッシュ)が18日、パチンコ新機種「ぱちんこCR北斗の拳百裂(ケンシロウ)」のプレス発表会に登場した。

 “ケンシロウの雰囲気を出せる人”としてゲストで登場した石井は「『北斗の拳』は小さい頃からの憧れの漫画でもあり、格闘家としても憧れますね。大学でも一番人気だったパチンコだったので、ぜひやってみたい」と目を輝かせた。

 昨年4月に結婚した石井は恐妻家キャラとしても知られている。新婚生活については「尻に敷かれすぎないように、今後の夫婦生活を続けていきたいなと思います。一緒にいて映画見たり、食事したり、日本にいる時は新婚生活をエンジョイしています」と笑顔。

 イベントでは、サミーガールズの一人をお姫様だっこするパフォーマンスもあったが、「顔は緩んできちゃいますね。でも、あの映像は奥さんには見せないようにします」と苦笑い。「スポーツ選手は浮気とかいうイメージがあるかもしれないけど、自分はそういうことは一切しません。浮気も一切しませんし、灰皿にお酒を入れて飲むようなこともしないですから」と昨年の騒動を連想させるトークで愛妻家ぶりをアピールした。

 2011年の抱負について「激動の年にしたい。格闘技では、アメリカでも勝てるようしたいし、トライアスロン完走という目標を持って頑張っていきたい。プライベートでは一歩一歩夫婦で歩んでいきたい」と話した。

 「ぱちんこCR北斗の拳百裂(ケンシロウ)」は2010年一番人気となった機種「ぱちんこCR北斗の拳 ラオウ」の続編で、3月上旬より導入予定。

続きを表示

この記事のフォト

2011年1月18日のニュース