獅童 元カリスマ読者モデルOLと再婚秒読み

[ 2011年1月14日 06:00 ]

公演後に詰めかけた報道陣に対応する中村獅童

 歌舞伎俳優の中村獅童(38)に新恋人が発覚した。相手は元読者モデルのOL(27)で、14日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が結婚秒読みと報じている。獅童は13日、都内で取材に応じ、「いいお付き合いをさせていただいております」と語り、結婚前提の交際を認めた。

 相手の女性はファッション誌「ViVi」などで活躍した元カリスマ読者モデル。丸顔に大きな瞳が特徴的で、現在は有名アクセサリーブランドに勤務。獅童とは昨年夏すぎ、知人の紹介で知り合い交際を開始したという。

 「FRIDAY」は3日夜、恵比寿の高級ジュエリーショップにいる2人をキャッチ。女性はショーケースに並んだ指輪を次々に左手薬指にはめていたといい、婚約指輪の品定めだった可能性もある。この翌日が女性の誕生日に当たっていた。

 さらに1時間後、店を出た2人は杉並区内の獅童の実家に向かった。実家には実母が住んでおり、家族公認とみられる。同誌は、すでに2人は高級マンションで同居しているとも報じている。

 獅童は05年6月に女優の竹内結子(30)とできちゃった結婚。11月に男児が誕生した。しかし、06年7月、女優の岡本綾(28)とのスキャンダルなどで、08年2月に離婚。その後は黒木メイサ(22)らと浮名を流した。

続きを表示

2011年1月14日のニュース