松下奈緒 いきなりの洗礼「つらかった」

[ 2011年1月7日 17:48 ]

ドラマ「CONTROL~犯罪真理捜査~」の完成披露試写会に登場した松下奈緒(左)と藤木直人

 11日スタートの連続ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」(フジテレビ系、毎週火曜後9・00)の完成披露試写会が7日、東京・お台場のシネマメディアージュにて行われ、主演の松下奈緒(25)、藤木直人(38)、「関ジャニ∞」の横山裕(29)ら出演者が登場した。

 本作が民放連続ドラマで初主演となる松下は熱すぎて周囲にウザがられている熱血女刑事・瀬川里央を演じる。昨年は「ゲゲゲの女房」の主演、年末には紅白歌合戦の司会という大役を務めるなど“NHKの顔”だった松下だが「(大みそかは)いろんな人からいろんなパワーをもらえた1日だったので、私もそういうふうになりたいと改めて思った。でも、今はフジテレビです。今年は『CONTROL』で頑張りたい」と意気込んだ。

 これまでにない役柄への挑戦に「初の刑事、初の男勝りの役で、元気いっぱいやらせていただいています。でも、クランクインの日に走り回るシーンがあって、刑事の洗礼を受けたなという感じで、すごくヤル気にはなったんですけど、翌日は筋肉痛でつらかったです」と悪戦苦闘しているようだ。

 里央のパートナーの偏屈な天才心理学者の南雲準を演じる藤木は「ちょっとした人の仕草が心理につながるのがポイントになっているので、自分の手の動きが影響してしまうと困るので、役作りでなるべく手を突っ込んでいます」。パートナーの里央との関係については「恋愛感情は出てこないですが、せっかく男女のコンビなので、お互いが意識し合えて、見ている人たちがそういうのを期待してしまうようなコンビ感を出せたら」と進展に期待を寄せた。

 「CONTROL」は“犯罪心理”と“行動分析”から二転三転する謎解きを通じて、事件の真相を解き明かしていく刑事ドラマ。「このドラマは決して怖い刑事ものではありません。笑えるし、泣けるし、楽しい気持ちになれる。だけど、考えさせられる」(松下)と一風変わった刑事モノをPR。共演は北村有起哉(36)、臼田あさ美(26)、佐藤二朗(41)、勝村政信(47)、泉谷しげる(62)ら。11日の初回放送は10分の拡大版で放送。

続きを表示

この記事のフォト

2011年1月7日のニュース