JUJUは電飾マニア「夏でもツリー飾りたい」

[ 2010年11月12日 06:00 ]

点灯式イベントでライブを行なうJUJU

 歌手のJUJU(年齢非公表)が11日、東京・丸の内の丸ビルで行われた「丸の内ブライトクリスマス2010」兼「丸の内イルミネーション2010」の、ツリー&イルミネーション点灯式に参加した。

 JUJUはジャズのスタンダードナンバー「ザ・クリスマスソング」を歌った後、会場に詰め掛けた約2000人の観衆とともに、カウントダウンを行い点灯。きらびやかに輝く8メートルのクリスマスツリーを見上げ「電飾マニアなんです。夏でもクリスマスツリーを飾っておきたいタイプなんで毎年この時期がたまらないんです」と話した。
 「ブライトクリスマス」は12月25日まで丸ビルや新丸ビルなど丸の内エリアの各商業施設を、華やかなクリスマス装飾で彩るもの。また「イルミネーション」は有楽町と大手町を結ぶ、丸の内仲通り約1・1キロを来年2月20日まで、約85万球のシャンパンゴールド色のLEDでライトアップするイベント。
 JUJUはライトアップ後さらに、17日にリリースされる新曲「この夜を止めてよ」など3曲を披露。トークショーで、クリスマスの思い出について聞かれると「ロックフェラーセンターの大きなツリーを見るのが好きでした」と音楽修業に行っていた米ニューヨークの思い出を語った。

続きを表示

2010年11月12日のニュース