佐々木希がカバー!森高千里のXマス曲復活

[ 2010年11月2日 06:00 ]

佐々木希のセカンドシングル「ジン ジン ジングルベル」のジャケット写真

 モデルで女優の佐々木希(22)が森高千里(41)のカバーに挑む。

 24日発売の第2弾シングル「ジン ジン ジングルベル feat.Pentaphonic」で、オリジナルは95年12月のヒット曲。今年7月のデビュー曲「噛むとフニャン feat.Astro」の♪フニャンニャンニャン…に続き、今度は♪ジンジンジン…の歌声がクリスマスシーズンを駆け巡る。
 「ジン ジン…」は森高の26枚目のシングル。オリコンチャートで最高位2位を記録し、25万枚を売り上げた。サントリー「アイス・ジン」のCMで流れ、森高も出演した。
 カバーについて、所属レコード会社のソニーは「有名なクリスマス曲の中から、前作同様、耳に残る作品を選んだ」と説明。デビュー曲と同様に、ラップを織り交ぜたアレンジにする。
 佐々木は「森高さんはミニスカートをはいているイメージが強く、脚がとてもきれいな印象」とコメント。曲をイメージした“ミニスカサンタ”姿も公開した。
 オリコンスタイルが発表した「水着美人ランキング」で首位を獲得した7月に歌手デビュー。ガムのCMとのタイアップ効果もあり、レコチョク着うた週間ランキングに4位で初登場し、累計50万ダウンロードを記録した。軽快なダンスを披露したビデオはデイリーランキングで1位を獲得している。連続ヒットを目指して、着うたが3日から先行配信。発売日の午後5時からは東京・タワーレコード新宿店で発売記念握手会を行う。

続きを表示

2010年11月2日のニュース