松ケン“新妻”黒沢に「見ているだけで幸せ」

[ 2010年10月29日 06:00 ]

結婚会見を模した設定で記念撮影する松山ケンイチ(左)と森三中・黒沢

 俳優の松山ケンイチ(25)と女性お笑いトリオ森三中の黒沢かずこ(32)が28日、都内で行われたスカパー!新CM発表会に出席した。

 30日から放送される新CM「宣言・披露宴」編で、新婚夫婦役で共演していることからそろって登場。開口一番「妻の森三中・黒沢です」と自己紹介する黒沢を、松山はCM同様に優しげに見守っていた。
 新CMは披露宴で泣きじゃくる黒沢を優しい笑顔で松山が見つめる内容。このキャスティングに黒沢は「わたしでいいんですか?やべっ、松ケン見れるの?と思いました。今まで結婚しなくてよかったあ」と大はしゃぎ。松山も「黒沢さんは声が可愛らしくて特徴がある。天真らんまんなキャラを見ているだけで幸せな気分になれました」とまんざらでもなさそうな表情。
 この言葉を聞いて黒沢は「普段自分は11歳だと思って生活していますから」というと、松山は「11歳らしさは物凄く感じました。CMではそれを受け止めずに、流したりする場面もあるんですよ」と笑顔。
 さらに黒沢が「よく見る」というミュージック・ビデオの話になり「レディー・ガガを見て、やばい負けられない!海外に行かなきゃと思った」という暴走気味の発言に対しても、「レディー・ガガに負けてないと思います。うちの嫁は負けてないですよ」と、どこまでも優しいダンナ役で応対。黒沢は「うちのダンナは見守ってくれるんです。凄い理想の夫婦です~」とCMの世界と現実を完全に混同していた。
 松山と黒沢が夫婦役で共演するスカパー!のシリーズCMは、来年1月下旬まで計4作品が放送される。

続きを表示

2010年10月29日のニュース