倉木麻衣が飛んだ!「シルク」メンバーと競演

[ 2010年10月10日 06:00 ]

さいたまスーパーアリーナでハロフォーンライブを行った倉木麻衣

 倉木麻衣(27)が9日、さいたまスーパーアリーナでハロウィーンライブを開催した。

 昨年に続く2度目の開催で、高さ15メートルの宙に浮かぶイリュージョンでド派手に登場。オレンジと黒のハロウィーンカラーのドレスで「ハロウィーンライブにようこそ!」と元気良く飛び出した。
 演出テーマは「魔法」。衣装は「不思議の国のアリス」をイメージしたドレスからカラフルなミニワンピなど9変化。世界最高峰のパフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のメンバーが空中でアクロバティックな演技を披露する演出も。新曲「I Scream!」など30曲を熱唱し、ボリュームたっぷりの3時間で1万人を酔わせた。
 また、来月26日には世界遺産の京都・上賀茂神社でプレミアムライブを行うことが決定。世界遺産でのさまざまな公演を企画するプロジェクト「世界遺産劇場」が同地での公演開催を決定。その際に同神社側が「京都にゆかりのある倉木さんをぜひ」と熱望。立命館大出身で、京都に縁の深い倉木は喜んで快諾した。

続きを表示

2010年10月10日のニュース