聖子&みゆき 息ピッタリ6度目CM“美の競演”

[ 2010年9月9日 06:00 ]

富士フイルム・アスタリフトの新CMに出演する中島みゆきと松田聖子

 歌手の松田聖子(48)と中島みゆき(58)が共演している、富士フイルムのスキンケア化粧品シリーズ「アスタリフト」の新CMが、9日から全国で放送される。

 今回の「お肌の実感」編は、新感覚のジェリー状の美容液「アスタリフトジェリーアクアリスタ」をPRするもの。6度目のCM共演とあって、2人は息の合った演技を見せている。
 舞台はレストラン。聖子は向かいの席に座っている相手に向かって「手の吸いつき方が凄いの。ぐいぐい入っていくんですよ。ぐいぐい。なんかね、うーん、楽しい!」と一生懸命に話をしている。画面は変わり、聖子が洗面台の前で自分のほおにジェリーを塗り込み、潤いある肌を確認するシーンに。「それは肌がたべるジェリー。世界最小クラスまで小さくしたヒト型ナノセラミドが浸透し、お肌の乾燥を防ぎます」とナレーションが入る。
 場面は再びレストラン。テーブル上の「アスタリフトジェリーアクアリスタ」を差し出して「試しちゃいます」と聖子。ジェリーを指に乗せて「あーん」と言いながら、相手のほおにペタリ。驚きながらもうれしそうな表情を浮かべるのが中島だ。
 ジェリー形状の新商品を使用した聖子は「赤くて透明でキラキラしていて、本当にきれいですね。毎日のお手入れが楽しくなりそう。みずみずしいジェリーが、お肌にすーっとなじんでいく感じが、とても心地いいです」と話していた。新CMには聖子1人だけが登場する「お肌の試食」編もある。いずれもバックの音楽には聖子の名曲「赤いスイートピー」が使われている。

続きを表示

2010年9月9日のニュース