突然カミングアウト ゆうこりん 元カレとの“ガンダム愛”

[ 2010年9月9日 14:06 ]

地球連邦軍の衣装を着てガンプラケータイをPRした小倉優子

ゆうこりん 元カレ濱口の熱愛に「凄ーい」

 タレントの小倉優子(26)が9日、東京のベルサール秋葉原で機動戦士ガンダムのプラモデル“ガンプラ”30周年を記念して作られたガンプラケータイ「945SHG Ver.GP30th」(ソフトバンク、9月10日発売)の発売記念セレモニーに登場。ガンダムで育まれた“元カレ”との思い出を語った。
 ガンダムの地球連邦軍の衣装で登場した小倉。もう一人のゲストで主人公アムロ・レイの声優・古谷徹(57)の解説をじっくり聞き入っていた。
 そのトークショーの締めのあいさつ。過去の恋愛について小倉は突然カミングアウト。「昔好きだった人もそうだし、ガンダム好きな男の人が好き。女の子でもこの携帯を持っていれば、いい出会いがあるかも」。
 その後に行われた会見でも「昔好きだった人とはガンダムを見たから、たくさん話ができて両想いになった」と話した。
 交際時期は「内緒です」と核心部分については言葉を濁した小倉。“元カレ”といえば、06年に交際が発覚したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(38)が知られている。濱口はガンダム芸人としてテレビ番組に出るなどガンダム好きとして有名だ。

続きを表示

2010年9月9日のニュース