ギネス載った!「LIVE STAND2010」【月間ニュース大賞】

[ 2010年8月8日 06:00 ]

「1日で最もたくさんの芸人が出演している世界一のお笑いイベント」と認定された「LIVE STAND2010」

 猛暑に見舞われた7月の日本列島。参院選、中継のなかった大相撲名古屋場所、さらにはサザンオールスターズ桑田佳祐(54)の食道がん公表、酒井法子(39)の離婚成立などなど、今田耕司特別編集局長(44)も「ほんまにいろいろありました…」と思案投げ首。そんな中でコレ!世界が認めた快挙を大賞に選出した。

 難しいですねえ。でも、ギネス世界記録にも載ったんで「LIVE STAND2010」を大賞にしましょう。7月17、18、19の3日間、千葉県の幕張メッセによしもと芸人が大集結。19日には270人が出演し、これが「1日で最もたくさんの芸人が出演している世界一のお笑いイベント」と認定されました。
 今年が4回目。年々、定着してきたのがうれしいですね。始める時はお客さんオールスタンディングのライブなんて無理やろと正直思ってました。それがありがたいことにお祭りとして認知されてきたし、イベント運営も円滑になってきた。芸人にしてもあれだけたくさんの人の前に出ていくチャンスってそうないですからね。幸せなことやと思いますよ。
 10月には大阪でも開催されます。期待してください。
 ナインティナインの岡村(隆史)は心配ですけど、まあ、ずーっとね、働き過ぎというか、走りっぱなしやったんで、1回ここでゆっくりするのもええかなあと思うんです。20代前半、22歳くらいで東京に出て、テレビを中心に一線でバリバリとやってきたんですからね。そりゃあ疲れますよ。しかもナイナイは自分たちの番組も多いんで、責任とか重圧も相当なもんやと思いますよ。
 中川家のお兄ちゃん(剛)も倒れました。酒を飲むんで、ちょっと控えた方がいいでしょうね。弟(礼二)も酒やめたことやし。礼二は奥さんが素晴らしくって、言うことを聞いて一滴も飲んでないんです。松本(人志)さんももうすぐ復帰できそうですし。おうちに見舞いに行かせてもらったんですが、お元気でしたよ。岡村も剛も、早く戻っていただきたいという気持ちを込めて、これを2位にします。メッセンジャー黒田はもう戻ってきてますんでね。

続きを表示

2010年8月8日のニュース