新婚玉置 子づくりも「がんばります。2人!」

[ 2010年7月18日 06:00 ]

旭川から空路、羽田空港に戻ってきた玉置浩二(右)と青田典子は手を握り合って飛行機から降りる

 16日に電撃結婚した「安全地帯」のボーカル玉置浩二(51)とタレント青田典子(42)が17日午後、滞在先の北海道・旭川から帰京した。羽田空港に降り立った2人は、手をつないだまま報道陣の前に現れるなど終始アツアツ。玉置は「セックス?それはもう、いつでも。初夜に限らずね」と話し、夫として早くも“決めた”ようだ。

 玉置の出身地・旭川で婚姻届を提出してから一夜明け、羽田空港に姿を見せた中年カップル。報道陣に「おめでとうございます!」と声をかけられると、高校生のように手をつないだままニッコリと笑った。
 玉置はプロポーズの言葉は「一緒に生きていこう」と明かしたが、時期については「いつだ?」。一方、青田は「ずっと一緒にいようということで。妻になった実感はまだそこまでじゃないけど、幸せになります」とノロけた。これに先立ち、玉置は旭川空港でこの時期の提出について「なぜって…夏だから」と話し機内に入った。

 2人を祝福するかのように全国的に梅雨明けの青空が広がり、玉置の舌もなめらか。「今の幸せを安全地帯の曲で表すなら?」と聞かれ、「“悲しみにさよなら”だね。フレーズで表すと、“泣かないで1人で あなたのそばにいるから”かな」と照れ笑いを浮かべた。
 過去3度の結婚、離婚を繰り返した玉置。石原真理(46)との事実婚を含めると実に5度目の結婚となるが、5月23日に成田空港で青田と初のツーショットを披露した際に「絶対別れない」と宣言していた。そのことに触れて「やはり男に二言はない?」と答えを求められると、「ないです!死ぬまで一緒です!」と男らしさをむき出しにした。
 「一緒に暮らしてても、暮らしてなくても、セックスはしてます!」との一言で話題をさらっていた玉置。「新婚初夜はセックスした?」との直球にも「アハハ」と笑い飛ばし、「それはもういつでも。初夜に限らずね。いつものように」とニヤニヤ。現在51歳。子づくりについても「がんばります。2人!」とやる気マンマンの様子だった。
 空港に降りて車に乗り込むまでの約6分間、つながった2人の手は一度も離れなかった。

続きを表示

2010年7月18日のニュース