iPhoneでおまけゲット AR?ERなら知ってるぞ

[ 2010年7月18日 18:24 ]

iPhoneに突然出現したライセンス・藤原

 【LIVE STAND 2010 臨時支局長の脱力リポート】今年のライブスタンド、昨年と違うのはiPhoneを持参しているお客さんが増えたこと。もちろん電話やメールのためなんでしょうが、実はiPhoneを持っていると「おまけ」が付くので、それ目当てのファンも多いとか。

 特典ゲットの方法は、まずApp Storeで「LIVESTAND」を検索。無料のアプリがヒットするはずなので、これをダウンロードする。次に入場時にもらったタイムテーブルのバーコードを読み込むと今噂の「AR」が起動できるわけ。あとはお好きな構図で画面をタップ!するといきなりライセンス・藤原(または稲垣早希)の動画が現れて、とある秘密のキーワードが明かされる。このキーワードを会場内某所(これもアプリ内で分かる)で係員に伝えると、限定グッズがもらえるという仕組み…なんですが。

 と、ここまで書いて、お分かりいただけましたでしょうか?全くイメージがわかないというあなた。おそらく臨時支局長世代(40代終盤)でしょう。AR?なんじゃそりゃ。以前ERってドラマがはやったけど、それとは違うんでしょうな。

続きを表示

2010年7月18日のニュース