坂本冬美 渋谷で「また君に~」大ヒット御礼握手会

[ 2010年7月5日 20:36 ]

若い女子ファンたちと握手を交わす坂本冬美(左から3人目)

 「また君に恋してる」が大ヒット中の演歌歌手・坂本冬美(43)が5日、東京・渋谷区のタワーレコード渋谷店で限定100人のファンたちと握手会を行い、「また君ちゃん携帯クリーナー」と名付けた携帯ストラップ2000個を道行く人たちに配布した。

 異例のロングヒットの“御礼”として行ったもの。約1000通の応募の中から当選した100人と握手した坂本は「本当に久しぶりの握手会でしたが、今日は蒸し暑い中、しっかりと握手させていただきました。随分とお若い方もいらっしゃいましたね」と笑顔。
 今回配布した「また君ちゃん携帯クリーナー」は、同曲を着うたにすると「恋が叶う」と評判なことから、さらに「皆さんの恋が叶いますように」と願って作成された恋愛成就ストラップ。坂本は「本人が結婚もしていないので、信憑性がないんじゃないかと言われていますけれども、それはこっちにおいといて…」と、その出来に大満足。
 「また君に~」は6月末の発表で、シングルが38万枚、同曲が収録されているアルバム「Love Songs~また君に恋してる」が30万枚、配信合計が165万ダウンロードなど数々の記録を樹立。坂本は「いい歌は世代を超えて伝わるんだなということがわかったのが、一番うれしかった」と話していた。

続きを表示

2010年7月5日のニュース