中山エミリ 交際5年、異色俳優とゴールイン

[ 2010年4月23日 06:00 ]

中山エミリとプロライフセーバーで俳優としても活躍する飯沼誠司が結婚発表

 女優の中山エミリ(31)が、プロライフセーバーで俳優としても活躍する飯沼誠司(35)と22日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。「良い夫婦の日」に当たり、5年半の交際を経てゴールイン。所属事務所によると、妊娠はしておらず、今後も仕事は続ける。

 「良い夫婦の日」の結婚は前々から2人で決めていたという。仕事で都合がつかなかった新婦の気持ちを乗せて、飯沼が午前中に目黒区役所に婚姻届を提出。夕方には連名の直筆サイン入り文書で報道各社に報告した。
 中山は「お互いに助け合い、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず温かい家庭を築いていければと思っております。まだまだ未熟な私たちではありますが、今後とも温かく見守っていただければ幸いです」と喜びのコメントを寄せた。
 2人は2005年のテレビ朝日系ドラマ「殺人リプレイ」で共演して意気投合。撮影終了後から交際を始めた。
 07年8月には写真週刊誌にキス写真が掲載されて交際が発覚。中山の所属事務所も「本人から“大切にしている方です”と報告を受けています」と親密交際を認め、行方を見守ってきた。
 その後も順調に愛をはぐくみ、互いの家を行ったり来たりの生活が続いた。日本初のプロライフセーバーとして千葉県内の海岸を拠点に活動する飯沼を中山がかいがいしくサポートする姿も頻繁に目撃されていた。
 中山の所属事務所によると、挙式、披露宴は年内を予定。既にスケジュールもかなり詰まっており、合間を縫っての華しょくの典となりそうだ。なお、結婚に関して、2人が会見する予定はないという。

 ◆中山 エミリ(なかやま・えみり)本名飯沼亜微梨(読み方同じ)1978年(昭53)10月8日、神奈川県川崎市生まれ。94年日本テレビ系「おれはO型・牡羊座」でデビュー。95年「ポカリスエット」のCMと日本テレビ系ドラマ「家なき子2」でブレーク。「速報!歌の大辞テン!!」などバラエティーの司会者としても活躍。女優の英玲奈は妹。血液型O。

 ◆飯沼 誠司(いいぬま・せいじ)1974年(昭49)12月18日、東京都生まれ。01年、日本人初のプロライフセーバーとしてマスコミに取りあげられ注目を集める。映画「ウォーターボーイズ」(01年)「海猿」(04年)、NHK大河ドラマ「功名が辻」(06年)など俳優としても活躍。血液型A。

続きを表示

2010年4月23日のニュース