なだぎ武「女から逃げる時は大概コレだから」

[ 2010年4月21日 18:05 ]

バイク モダニスト賞を受賞した杏(右)ととに、おなじみのポーズを決めるディラン・マツケイ

 お笑いタレント・なだぎ武(ザ・プラン9、39)が21日、「エンジョイ バイク アワード2010」の授賞式に出席した。

 なだぎは自転車にまたがって登場するおなじみのキャラクター“ディラン・マツケイ”としてバイク アクティビスト賞を受賞した。「日本でこのような賞をいただけるなんてとても感激だ。今までロスから日本まで自転車で通ってた甲斐があったよ」と喜びのあいさつ。「自転車の楽しみ方はいつでもどこでも気軽の乗れるのが一番だろうな。小回りが利く…女から逃げる時は大概自転車だから」と笑いと誘った。

 ディランと言えば、先日、破局が報じられた友近(36)演じる相方のキャサリンを忘れるわけにはいかない。キャサリンについて話が及ぶと「向こうも早急に動いてるみたいだからな。別れてたら2人も噂になってるみたいで。キャサリンもまだ17歳で若いからな。キャサリンじゃないほうは36歳だけど」。

 また、一部で話題となったなだきの浮気説については「番組で浮気とかいうことになったみたいだけど、そういうんじゃない。そこははっきり言った方がいいし、本人も怒っていた。会見の少し前に電話がかかってきて、言うスキがあったら言っといてって言ってたから。」と説明した。

 自身の新しい恋については「この間まではツーリングだったが、今は一人。いなさすぎて困っている」と話し、友近との復縁についても「先のことはわからないけど、今はない。時間が経ってみないとわからない。今でも普通に連絡を取り合っている。お互い忙しいから2人で出かけることはないが、これからあったら2人でツーリングなんてこともあるんじゃないか」と心境を語った。

続きを表示

2010年4月21日のニュース