夫との金銭トラブルも…TBSの木村郁美アナ離婚

[ 2009年7月28日 06:00 ]

06年、結婚を発表した杉澤修一氏とTBSのの木村郁美アナ

 TBSの木村郁美アナウンサー(36)が離婚したことが27日、明らかになった。06年5月に元プロテニスコーチでスポーツマネジメント会社社長の杉澤修一氏(41)と結婚したが、今年5月に離婚届を提出した。お互い多忙によるすれ違いの生活と2人の間に金銭問題が起きていたようだ。

 木村アナの親しい友人によると、2人は今年3月上旬には別居し、5月末に離婚届を出した。友人は「木村アナは悩んだ末に離婚に踏み切ったようだ」と打ち明けた。
 2人は知人の紹介で06年1月に出会い、交際わずか4カ月でのスピード婚だった。同年5月に婚姻届を提出した際のマスコミ各社への報告ファクスでは、木村アナは「心から尊敬し、信頼できる人と出会えたことは大きな財産」と幸せいっぱいの様子だった。しかし、3年で苦渋の別れを選ぶことになってしまった。2人の間には子供はいない。
 ある知人は「結婚1年目で“彼が家に帰ってこない”と、木村アナがすでにすれ違いを悩んでいたようだ」と指摘。その上、「杉澤氏の会社経営がうまく行かないのか、返済ができないのか、所在が不明なのかは分からないが、木村アナの元に杉澤氏名義の請求書などが届くようになった」と話している。中には杉澤氏が贈った花の請求書や借入金の請求電話まで木村アナの元へ来ていたようだ。
 さらに、木村アナが小学生のころからコツコツとためてきた貯金を杉澤氏に預けたところ、そのまま返って来ないという。金額は不明だが「木村アナは人気アナウンサーでお金を使う暇もなかった時期もあるため、多額ではないか」と話す関係者もいる。木村アナはその返還を求めて、現在、弁護士を間に立てて杉澤氏側と話し合っているとされる。
 また、木村アナが保証人になっている融資もあるとみられており、周囲には「離婚後も木村アナの心配の種は尽きないようだ」との声も。事情をよく知る関係者は「木村アナは修復しようとして努力していたが、限界だったのではないか」と話している。
 ▼木村 郁美(きむら・いくみ)1973年(昭48)1月19日、東京都生まれの36歳。米カリフォルニア州立ロイヤルトン高から学習院大英文学科を卒業し、96年4月にTBSに入社。「王様のブランチ」「チューボーですよ!」「ピンポン!」などの出演で人気を集めた。1メートル60。血液型A。

続きを表示

2009年7月28日のニュース