韓国メディアもチョナン・カン“衝撃”速報

[ 2009年4月24日 06:00 ]

 草なぎ剛容疑者は韓国語を駆使する「チョナン・カン」として韓国でも幅広い層から人気があり、韓国メディアは「衝撃」などとして速報した。また、ネット上では日本のファンから「何してんの!」「やっていいことと悪いことがある」などと厳しい書き込みが相次いだ。

 草なぎ容疑者は韓国語を駆使する「チョナン・カン」として韓国でも広く知られており、韓国メディアも「衝撃」などと相次ぎ速報した。
 共同電によると、国民日報(電子版)は「知韓派で知られるトップスター、チョナン・カンが裸で公園にいるところを逮捕され韓日のファンに衝撃を与えている」と報道。ニュース専門のYTNテレビ(同)も「泥酔して道で寝ていて逮捕された」と伝えた。
 草なぎ容疑者は韓国映画「シュリ」(99年公開)に主演していた俳優のハン・ソッキュ(44)にあこがれ、共演を夢みて韓国語を勉強し始めた。01年には「チョナン・カン」(フジテレビ)がスタートし、韓国でもスターを目指す企画に挑戦し、翌年にはソロCD「サランヘヨ」を発売。テレビ番組にも出演するなど、認知度はアップしていた。また、03年に盧武鉉大統領(当時)、08年に李明博大統領が来日した際には、TBSの番組で対談を果たし、流ちょうな韓国語で「日韓の架け橋になりたい」と熱い思いを語っていた。

続きを表示

2009年4月24日のニュース