高嶋政伸“最後の好機”交際6日で求婚

[ 2008年4月17日 06:00 ]

結婚相手の女優・美元(ミヲン・右)と「イエ~イ!」のポーズをとる高嶋政伸

 結婚が明らかになった俳優高嶋政伸(41)と女優の美元(ミヲン、28)が16日、都内でツーショット会見を開き、結婚を正式に報告した。

 先月2日に交際を開始し、6日後の8日に高嶋が電話でスピードプロポーズ。高嶋は「このタイミングを逃すとダメなんじゃないかと。美元を逃すと、ボクの人生にもう幸せが訪れない気がして」と速攻の理由を説明した。快諾した美元も「電話が来たとき、プロポーズされるのを分かってました」と話し、まさに以心伝心のアツアツぶり。
 出会いは昨年12月に放送されたドラマ「金賢姫を捕らえた男たち」(フジテレビ)での共演。日本人の父と韓国人の母を持つハーフで、00年度準ミスユニバースジャパンに選ばれている美元を目にした高嶋は、芝居に打ち込む姿に「胸キュン」。その魅力について「何事にも真剣で、私の家族や友人を本当に大切にしてくれるところ」と話した。美元は「高嶋さんが帰りたいと思う家庭をつくりたい」とはにかんだ。
 家族も祝福した。高嶋の母・寿美花代(76)は「安心して死ねるわ」。高嶋同様、父がスイス人で母が日本人というハーフの妻(33)を持つ兄・政宏(42)も「高嶋家がインターナショナルになっていく」と大喜びだという。
 美元の左手薬指には、高嶋から中国土産としてもらった龍の模様の指輪がキラリ。2人は会見の最後に、右手の親指を立て「イェーイ!」と父・高島忠夫(77)譲りのポーズも決めた。挙式・披露宴は8月31日に東京・日比谷の帝国ホテルで行い、婚姻届もその前後に提出する予定という。

続きを表示

2008年4月17日のニュース