カートピックス

アウディ、レンタルサービス開始 自宅、空港までお届け

[ 2018年6月5日 16:39 ]

レンタルできるアウディのスポーツカー「R8 スパイダー」=4日、東京都港区
Photo By 共同

 アウディジャパンは4日、東京都内を中心に、乗用車のレンタルサービスを始めた。自宅や空港など指定の場所まで専門の「コンシェルジュ」が向かい、車を届けたり、引き取ったりする。新たな収益源として育てるとともに、気軽に乗ってもらうことで顧客の開拓にもつなげる。

 サービスの範囲は、千代田区や中央区、港区など都内13区と、千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートの一部を含む。東京への出張時や、旅行で使うこともできる。

 車は人気のスポーツタイプ多目的車(SUV)を含むさまざまなモデルを用意した。オープンモデルのスポーツカー「R8 スパイダー」も利用できる。専用のウェブサイトに会員登録し、利用日時や車両の引き渡し、引き取り場所を指定する。期間は4時間から30日まで。車種によって料金が変わり、4時間当たり7200〜5万1200円。

 サービスは既に米サンフランシスコや香港などで導入されている。斎藤徹社長は都内で開かれた記者会見で「運転する楽しさを知ってもらい、ファンを獲得したい」と意気込みを語った。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る