×

グレート・ムタ ラストマッチで「byebyemuta」世界トレンド入り!感謝と感動の声「最後も最高」

[ 2023年1月22日 20:13 ]

<プロレスリング・ノア>花道を引き揚げるムタ(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 プロレスリング・ノアは22日、横浜アリーナで「GREAT MUTA FINAL“BYE-BYE”」を開催。“悪の化身”グレート・ムタがラストマッチでファンを魅了して魔界へ帰った。

 試合は味方のスティングがスコーピオン・デスドロップ、ダービー・アリンがコフィン・ドロップを白使に決めると、援護をもらったムタはシャイニング・ウィザードで有終の美を飾った。試合後は卒塔婆を持ち出し、白使を殴打。白使の血で卒塔婆に「完」と書いた。

 ネットでは「byebyemuta」が日本のみならず、世界でもトレンドランク入り。ファンからは「ありがとう。俺のダークネスヒーロー。あなたが魔界に帰ってもずっと大好きです」、「沢山の悪夢を見せてくれてありがとう」、「最後までムタは最高だった」、「今日くらい、泣いても良いよね」、「本当にカッコいいヒールレスラーだったぜ!まさにヒールがヒーローだった!byebye」、「凄い世界にいたなと思えました」などと感動と感謝の声が多くあがった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース