×

吉成名高6連続KO勝利 世界へ強さ証明「良い形でフィニッシュできてホッとしている」

[ 2022年9月25日 14:07 ]

超RIZIN   吉成名高(1回2分24秒TKO)バンダサック・ソー・トラクンペット ( 2022年9月25日    さいたまスーパーアリーナ )

<超RIZIN>バンダサックに勝利した吉成(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」は25日、さいたまスーパーアリーナで行われ、第2試合では日本人初のラジャダムナン・ルンピニー統一王者となった吉成名高(エイワスポーツジム)がバンダサック・ソー・トラクンペット(タイ)に1回TKO勝ちした。

 「今回はスーパーRIZINということで普段は自分の試合を見ない世界中の人が見るので、いつもよりプレッシャーや緊張があったので良い形でフィニッシュできて、ホッとしています」
 1分過ぎに右フックのダブルを上下に打ち分けてダウンを奪い、最後は右ボディーの連打から左膝蹴りでレフェリーストップを呼び込んだ。吉成は「三日月蹴りが当たるんじゃないかと作戦を立てていた。序盤はバンダサック選手が圧力をかけてきたが、突き刺さるような感じで当たり、止めることができた」と振り返った。

 日本人初のラジャダムナン・ルンピニー統一王者。「もっと強くなってムエタイという競技を面白いと思ってもらえたらうれしい」。これでRIZINでは6戦6勝6KO。「KOって簡単にできるわけじゃないと思っているけど、良い成績が続いているので“次も”と思っています」と意欲的だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月25日のニュース