×

RIZINのためにフリー転向の鈴木アナ オープニングでコールされて涙…高田延彦は思わず「泣きすぎ」

[ 2022年9月25日 12:34 ]

超RIZIN   フロイド・メイウェザーー朝倉未来 ( 2022年9月25日    さいたまスーパーアリーナ )

鈴木芳彦アナウンサー公式インスタグラムから(@suzukiyoshihiko0430)

 総合格闘技イベント「超RIZIN」が25日にさいたまスーパーアリーナで開催された。14日付けでフジテレビを退社してフリーへ転身した鈴木芳彦アナウンサー(43)が大会のオープニングで名前をコールされて涙を流した。

 オープニングでリングアナウンサーから「2022年9月に株式会社フジテレビジョンを円満退社。なぜならRIZINの現場に居たくて、RIZINを見たくてそしてRIZINを伝えたくて。全ては愛するRIZINのため。安定な道をかなぐり捨ててここRIZINに戻ってきました。実況アナウンサー鈴木芳彦」とコールされると鈴木アナは大粒の涙を流した。

 その後も涙声でなりながらPPVの進行を進めた。解説の高田延彦から「その前に鈴木君泣きすぎだよ。冷静にいこうよ」とツッコミを入れられた。

 鈴木アナは16日の会見で「格闘技の実況アナウンサーになりたくて、アナウンサーになった私にとって、やはり格闘技の実況をしないと、これからの人生、後悔するという風に思いました。フジテレビのことは大好きです。社員一人ひとりに対してやさしくて、大切にする、すばらしい会社であるということは変わりません。退社する際に、お世話になった方々にごあいさつしたのですが、さみしくなるねという一方で、頑張れよと力強く背中を押してくれました」と感謝した。

 続けて「本当にフジテレビのみなさん、ありがとうございました。さらに、私がもともといたニッポン放送も愛しています。ただ、RIZINを実況したい、格闘技を実況したいという気持ちは、愛は止められませんでした」とした。その上で、涙をぬぐいながら「いろんな思いがあったんですけど…」と思いを口にしていた。

続きを表示

2022年9月25日のニュース