×

史上初!新日本プロレスが六本木ヒルズ屋外アリーナでスペシャル大会!棚橋「50周年の歴史」8・20降臨

[ 2022年7月28日 17:00 ]

棚橋弘至(C)NJPW
Photo By 提供写真

 50周年の新日本プロレスが贈るスペシャル大会「新日本プロレス G1 SPECIAL in六本木ヒルズ」が8月20日に、サマーステーションLIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)で開催されることが分かった。史上初めて、六本木ヒルズの屋外アリーナでの開催となる。

 今回は、六本木ヒルズの中心にある屋外アリーナに特設リングを組み、オカダ・カズチカ、棚橋弘至、内藤哲也ら世界的人気選手が数多く在籍する新日本プロレスのスペシャルマッチを史上初開催。8月18日に真夏の最強戦士決定戦「G1 CLIMAX 32」決勝戦が日本武道館であり、そのあと8月20日に「G1 SPECIAL in六本木ヒルズ」と題して人気選手たちが集結する。ライブチケット、配信チケット等の情報は「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り サマーステーション」ホームページで近日公開されるという。

 発表を受けて、新日本プロレスの棚橋弘至選手は、「この大会のお話を聞いてゾクゾクッとしましたね。六本木ヒルズのど真ん中にリングを組んで、プロレスの試合をするなんて想像もしていなかったので。非常にワクワクします。出場したいですね!」と意欲。「プロレスを観たことがないという方々にも、この機会に50周年の歴史を誇る新日本プロレスの闘いを観て頂きたいですし、2022年夏の特別な思い出にして欲しいなと思います。六本木の中心で“愛してま~す!”を叫びたいですね。皆さん、是非観に来て下さい!」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月28日のニュース