×

【THE MATCH】原口健飛VS山崎秀晃 ともに最高の試合を誓う、原口「戦うまでは実感がない」

[ 2022年6月18日 18:18 ]

THE MATCH 2022 ( 2022年6月19日    東京ドーム )

計量をパスした原口(左)と山崎(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 格闘技イベントの「THE MATCH 2022」の前日計量が18日に東京都内で行われた。第13試合で対戦する第6代RISEライト級王者の原口健飛(FASCINATE FIGHT TEAM)と元K―1スーパー・ライト級王者の山崎秀晃(SAGAMI―ONO KREST)は両者計量をパスした。

 計量を終えた両者は前日会見に出席。山崎は「明日は原口健飛と最高の試合をお見せします。お祭りに相応しい最高のフィニッシュで決着つけて最後は必ず勝ちます。チームK―1として全員で戦っていくつもりです最後は武尊にしっかりつなげられるように一丸となって頑張っていきたいと思いますので注目と応援をよろしくお願いします」と意気込んだ。

 対して山崎との対戦が実現した原口は「ホンマに山崎秀晃選手とやるのかという感じでいまだに実感がないんです。だけど明日は楽しんで2人で最高の試合をして必ず俺が勝って天心くんにつなげます」と今の心境を明かした。

 さらに「僕は山崎選手の大ファンでそれが目の前にいるということで変な感じでした。本当にカッコいいと思ってやってきたので、まだ戦うまでは実感はないかなと思います」とまだ山崎と戦う実感がない理由を説明した。

 この言葉を聞いて山崎は「ありがたいリスペクトの言葉をいただいて彼と対峙できることを楽しみに思っています。先輩としてどうこう教えるつもりもないですし、同じ時代に生きる選手として男と男の2人の勝負をお祭りに見合った最高の場所で皆さんが望む素晴らしい試合にしたいと思います」と最高の試合を見せることを誓った。

続きを表示

2022年6月18日のニュース