×

【RIZIN】元ホストYUSHI、MMA2戦目に自信 三浦孝太欠場には「なんでやねん」

[ 2022年5月3日 15:11 ]

「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」出場選手インタビューに自身のブランドのファッションに身を包んで登場したYUSHI
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」(5月5日)の出場選手インタビューが3日、東京都内で行われ、プロ格闘技2戦目となる元ホストのYUSHI(34=HI ROLLERS ENTERTAINMENT)は「YUSHIやるじゃん!って思わせたい」と意気込みを語った。

 昨年大みそかのRIZINデビュー戦では、元サッカー日本代表FW三浦知良(JFL鈴鹿)の次男・孝太(19=BRAVE)に1回TKO負け。年明けから「かなり練習してきた」といい、「やっと試合が決まって楽しみ。成長した姿を見てほしい」と自信を示した。

 対戦相手のZENKI(29=益荒男teamDURGA)について「街の不良みないなイメージ」と印象を語り、「僕はヒーローに徹します」と断言。前回は66キロ契約だったが、今回は適正体重の62キロで、さらに希望していた3分3ラウンドと、力を発揮しやすい条件も整った。「組みの練習をしてきたので、そこのレベルが上がったことも見てもらいたいけど、打撃で圧倒して倒すのが自分的には1番気持ちが良いので、KO勝利でスカッとした勝利を見せたい」と言い切った。

 今大会に出場予定だった三浦孝太が首の負傷のために欠場となったことには「なんでやねんって思った。悲しかった。一緒のタイミングで出られると思って出場を決めた部分もあったので」と残念がったが、「孝太君の分もじゃないけど、逆に自分がスターになれるなって思ったので、派手に勝って俺の試合が1番面白かったと思ってもらえるように頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

2022年5月3日のニュース