朝倉未来 シバターの“作戦勝ち”認めるも「クズだよね」 久保にはエール「もっと強いヤツ倒せば…」

[ 2022年1月5日 20:10 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が5日、那須川天心(23=TARGET/Cygames)のYouTubeチャンネルで行った生配信で、昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」の久保優太VSシバター戦での“八百長騒動”についてコメントする場面があった。

 配信の冒頭で髪色についての話題になり、「今度、髪色賭けて戦いません?」と持ちかける那須川。すると朝倉が「いいよ。MMAで。1ラウンド目は手加減するから、いい感じにしてもらって、2ラウンド目全力で戦う」とシバターが持ち掛けたとされる“台本”を意識した返しをして、那須川が「いやいやいや。それ、今話題になってるやつじゃないですか?」と笑いながら突っ込む場面もあった。

 その後2人はユーザーからの質問に答えていたが、「シバターと久保選手のやらせについてどう思いますか?」と直球の質問が届く。朝倉は「久保さんと今度対談するんですけど」と明かすと「まあ、シバターの作戦勝ちなんだけど、ま、シバターはクズだったよねっていう」と本音。那須川が笑うと、朝倉は「それで終わりっすね」と素っ気なく語った。

 そして「シバターがクズ人間だ、っていうので終わったんだけど、もともとクズ人間を売りにしてるんだから何ともないよね。シバターの作戦勝ちなんじゃないの、すべては」と続けた朝倉。

 久保に対しては「久保選手が強いっていうのはみんな、知ってるじゃん、打撃は」とこれまでの実績に言及。「だからここで久保選手が言い訳しちゃうと評価下がるけど、また次頑張りますとか…総合に挑戦している時点でかっこいいことだから。今後総合の試合でどんどん強くなってシバターより強いヤツを倒せばそれで終わりだから。シバターはクズだったってなるだけじゃん」とエールを送り、「過去なんて変えれますからね、未来次第で」と締めくくった。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「アントニオ猪木」特集記事

2022年1月5日のニュース