×

【RIZIN.31】浅倉カンナ 7カ月ぶり再起戦へ自信「KOか1本勝ちできる」

[ 2021年10月22日 15:15 ]

オンラインで「RIZIN.31」出場選手インタビューに臨んだ浅倉カンナ
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.31」(24日、ぴあアリーナMM)の出場選手インタビューが22日、オンラインで行われ、セミファイナルの女子MMAルール5分3R(49キロ契約)で大島沙緒里(26=AACC)と対戦する浅倉カンナ(24=パラエストラ松戸)が意気込みなどを語った。

 3月の「RIZIN.27」で女子スーパーアトム級王者・浜崎朱加(39=AACC)に敗れた浅倉にとっては7カ月ぶりの再起戦。浜崎と同じAACC所属の大島との対戦に「すごいワクワクしています」と心境を明かし、「すごく調子が良いので力を発揮できれば、KOか1本勝ちできると思う」と自信を示した。

 浜崎戦では打ち合いで主導権を握られた反省から、これまで以上に打撃を強化。柔道がバックボーンの大島について「組みに来ると思うので、その練習はしてきた」とした上で、「打撃もレベルアップしているので、いろいろな展開を見せたい。ケンカできる準備はできている」と言い切った。

 今月12日に24歳の誕生日を迎え、「大人の女性になりたい」と話していた浅倉。過去23戦でKO勝ちはなく、TKO勝ちが1度だけ。「成長した部分を試合で出せていないので、KOというのをやってはみたい気持ちは強い」と表情を引き締めた。

続きを表示

2021年10月22日のニュース